紫陽花~あじさい~

ついに東海地区も梅雨入りしましたね。

毎年この時期に感じるのがジトジトして心地悪い…と。

しかし、今のところどちらかというと涼しくて良い!

と感じています。今朝、歩いてパルに向かっていると

きれいな紫陽花が咲いていました。

紫陽花にはたくさんの花言葉があるそうですね。

「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

色や種類によっても花言葉が異なるそうです。

なかなか色々な言葉の意味が深そうです…。

もう少ししたらアサガオや、ヒマワリの時期になりますね!

水泳シーズンの到来です!水泳部の子達もだんだん日焼けで

黒くなってきました。さぁ!いよいよです。

待ってろよ!夏!!!

カテゴリー: Diary パーマリンク