高校3年生卒業

こんばんは!磯貝です。

本日選手コースの高校3年生が卒業しました。

僕が選手コースを担当するときにまだ育成で練習していた

子たちがこうして高校3年間がんばってきてくれたことに感謝です。

思い起こせば色々なことがありました。楽しいこと、うれしいこと、

悔しいこと、悲しいこと…人間関係なども色々…。

でもこの子達はその度に成長し、努力し、乗り越えて強くなって

くれました。本当に本当によく頑張ったね。

高校に入ってからも1か月一度も休むことなく練習できた選手もいます。

今日卒業する時にキャプテンの子が

「練習がきつくて嫌で嫌で休んでいた時もあった。学校でのことなどで

コーチと喧嘩もしたし、その中でしっかりと自分の意見も言えるようになった。

早く引退したいと思ったこともあったけど、時がたつにつれて、もっと練習したい

もっとこの仲間と泳ぎたい!時間が止まってしまえばいいのに…って。

みんなと一緒に水泳できてうれしかった!ありがとうございました」と

あいさつをしてくれました。感動しました。とにかくこの4人には

苦労したし、成長させてもらいましたし、感謝です。

また一緒に泳ごうね!一生水泳好きでいてね!本当にありがとう!

IMG_5496

そしてこれからもパル西尾選手コースはどんどん強化していきます!

最高の仲間と共にがんばろう!

IMG_5667

カテゴリー: Diary パーマリンク