ワールドカップ開幕

ワールドカップもいよいよ開幕しますね!

私の小さい頃の夢は高校卒業後、グランパスにスカウトされ、

日本代表に入り、ワールドカップ出場!!でした。

叶わない夢でしたが一生懸命頑張ってきました。

だから、4年に1度のこの大会はドキドキが最高潮に高まります。

先日テレビで本田選手がインタビューで

「毎日逃げたいですよ!弱い自分に勝つのがやっとですよ!

でも絶対に逃げず、毎日毎日弱い自分に勝ち続けられるように頑張ってます!

それでも自分の置かれる場所が変わるとどんどん壁が高くなり、試練となる

そんな壁にぶち当たった時考えるようにしてることは・・・

頑張ってきた自分だからこそこの試練にチャレンジできるところにいるんだ!

世界で自分だけこの試練を与えられたんだ!チャンスだ!」と考えるようにしている

です!って言っていました。すごい心に響きました。

状況は違えど水泳も一緒です。選手コースの子たちに絶対話してあげよう!と

思いました。チャレンジし続けるって素敵ですね!

ガンバレ!日本!みんなでワールドカップ日本を応援しましょう!

カテゴリー: Diary パーマリンク