サッカー日本代表 Wカップ出場決定

こんばんは!磯貝です。

昨日の日本対オーストラリアのWカップ最終予選。

見事日本がWカップ出場を決めました。

試合は終始ドキドキでしたが・・・なんとか決まってよかったです。

自他共に認める!?サッカー好きの僕はテレビの前で

かじりついて見ていました。最近調子が悪く交流試合で負けが続いていた日本。

先日の本田選手の会見では「人間気が緩んでないと思っても、気が緩んでいるもの。

それをどう引き締めるか?といったらくどいほど自問自答するしかないんです!

大丈夫か?準備はできているか?くどいほど徹底的に行えるかがキーポイントだと思っている。

素晴らしいですね!水泳部の高校生はもうすぐ県大会です。

この言葉を毎日毎日思い返してほしいと思います。もちろん僕も心に刻みがんばります!

カテゴリー: Diary パーマリンク